CGS(第7弾) 環境2日目を終えて

友人との飲み会の翌日に酒臭い息と半ズボンで年末の買い出しに行ったら店員に凄い表情で見られました。その後ちゃんとブレイジングブレス食らわせてやりました

どうも、えびてんです。

 

シャドバローテ環境楽しすぎて寝るのもったいなくなりますね。

自分は昨日はネクロ使ってましたがネメシスの情報がちらほら入ってきたので今日明日は少しネメシス試そうかと思います。その前に今日までのネクロちょいまとめ。

 

 

🌌ミッドネクロについて

環境の強いデッキがまだ固まりきっていない中、展開してヘクターという400000万年前から強かった動きがあるため今は強いです。ただ3~5コスあたりの動きが弱めでドロソは多いものの進化権が切れるとヘクター以外で盤面を返すのが難しい点がネック。

とりあえずこれでMP3000まで到達

f:id:Ebiten33:20171231152617j:plain

ミラーの後攻返すためにセレスとオディール積んでみました。オディール3枚はお前どんだけ盤面取りたいんだよって言われそうですがこの子顔に2点飛ばしてくれるんで助かります。アイシャまでに10点削るゲームだからね。

ドロソが少ないのでアイシャは2枚。序盤の動き厚めにした方が多分強いのとよろめく不死者はドラゴンあんまり見ないんで抜きました。2コスで出せないデモンイーターも抜きました。バイブカハは3コスが欲しかったんでとりあえず入れました。イーターぬいたのでカイザも微妙かなと思って不採用です。イラストは最高に好きですがバイブカハも正直微妙なところ・・・、なんかいい案ない?

あとドロソがアンドレアルフスに頼っているので4コスで進化せざるを得ない場面が多いです。あれ?1~3で強い動きしても本末転倒では・・・?

まぁ環境初期だしええやろ・・・w

 

🌌ネメシスについて

DNGのcrossさんの構築がものすごい面白そうなんで回してみようと思います。中身は是非crossさんの配信やtwitter見にいって、どうぞ

www.openrec.tv

 

良いお年を

あ、シャドバのチーム入りました。チームの方よろしくお願いします。